コミュニケーションツアーズサイト利用規約

第1条

  • 利用規約は、株式会社コミュニケーションツアーズ(以下「当社」という)が運営する(com-tour.jp以下「当サイトという」)の利用に関して利用者が遵守すべき事項を定めたものです。
  • 利用者は、当サイトの利用に関して、本規約及び下位規約・ルール・ガイドライン等を遵守するものとします。
  • 当社は、利用者が当サイトを利用した場合、当該利用者が本規約に同意したものとします。

第2条

  • 当サイトは、航空券、乗車券、パッケージツアー等の旅行商品全般を、インターネットを通じて、弊社が予約・発券を行って利用者へ提供するサービスです。
  • 当社は、当サイトを利用して各交通機関、主催会社、宿泊施設に代わって利用者との間で旅行契約を締結することを媒介します。
  • 当社が航空券、乗車券の手配業務に対し、旅行業約款 手配旅行契約の部 第七章 第二十五条に記載する旅行業務取扱料金(以下、「取扱料金」といいます。)を申し受けます。

第3条

  • 当サイトに掲載される条件は、当社が利用者に対して交付または提示する旅行業約款の定めによります。
  • 当サイトに掲載される旅行商品の空席情報、旅行代金、その他条件について、同一内容の旅行商品について当該旅行会社、旅行代理店、他のサイトが提示する条件と異なる場合があります。弊社の提示している条件が、利用者にとって最も有利な条件であることを保証するものではありません。
  • 当サイトに掲示された商品案内、運航機材、運航スケジュール等に関する情報は、各交通機関からの情報に基づき掲示したものです。当社は、別途定めがある場合を除いて、これらの情報の真偽、正確性、有用性、信頼性等につき一切保証しないものとします。

第4条

  • 契約は、当社が定める時点で成立するものとします。当社は契約が成立したときは、利用者に契約締結した旨の通知を行うものとします。
  • 利用者は、当サイトを利用した場合、各利用者向けの「予約内容確認ページ又は予約受付完了メール」で、予約が完了したことを必ず確認するものとします。
  • 取消・変更等により、利用者が負担すべき取消料・取扱手数料・変更料・その他の料金について、各交通機関、主催会社、宿泊施設の規定に従うものとします。利用者は取消・変更を行う前に、契約の取消・変更に関する定めを必ず確認しなければなりません。
  • 利用者は、契約の定めに従い、当社指定の方法で連絡し、予約内容の変更を行い予約の全てもしくは一部の契約解除をすること求めることが出来ます。
  • 利用者の都合により契約を解除される場合は、次の料金を申し受け、残高があればこれを払い戻すものとします。
    (1) 第2条に定める取扱料金
    (2) 利用者が既に提供を受けられた契約に係る費用
    (3) 利用者がいまだ提供を受けていない契約内容に係る取消料、違約料、その他、提供機関に支払う費用
    (4) (3)の契約取消に係る、旅行業約款に準ずる変更・取消手数料

第5条

  • 利用者は、弊社が認めるクレジットカード決済またはコンビニ決済またはペイジー決済またはPaidy決済または銀行振込を利用することができます。ただし、提供サービスによってご利用できる決済方法が異なります。
  • 決済に利用できるクレジットカードは、サイト利用者又はサービス利用者の本人名義のクレジットカードに限るものとします。
  • 利用者は、他人名義のクレジットカードの利用、虚偽のクレジットカード情報の入力等により、弊社が不適切と認める行為を行ってはなりません。弊社は、利用者が不正行為等を行ったことにより生じた損害について、当該利用者に賠償を請求することが出来るものとします。
  • クレジットカードにて決済を行った予約について、利用者による予約内容の取消・変更に伴い、取消・変更料が発生する場合は、弊社は決済時に利用したクレジットカードより引き落としまたは清算できるものとします。
  • 利用者が決済に利用したクレジットカードにつき、カード会社が何らかの理由により、その利用を拒否した場合、弊社は予約の取消等の措置をとることが出来るものとし、これにより利用者に生じた損害について一切の責任を負わないものとします。